2017年11月23日木曜日

初めてのフルーツブランデー

 どうやら世間ではずいぶん前から果物のブランデー漬けがブームになってるようだ。
簡単すぎるので、レシピなどいらない点が私のお気に入りになった。はじめてのフルブラ

さっそくブランデーというものを買ってきて注いでみた。フルーツ以外何も入れない・加えないところが良い。それに次の日にはもう食べられるそうだ。たぶんアルコールの度数が高いせいなのか、浸み込むのが早いみたいだ。
瓶もついでに買ってきた。なんと百均でかなり大きな密閉式のがあった。

 フルブラとかフルブラライフとか言う言葉まで流れているので、かなりはまっている女性が多いように見受けられる。
セミドライ(半乾き)のカキにキウイそれとヤマモモのミックス

翌日蓋を開けて試食
まだ浸かりようが少ない気がする。カキは乾燥しすぎないほうがいい。中が柔らかいうちに漬け込むべきだった。沢庵のような歯ごたえ。
半熟のはとても濃厚な甘さにブランデーが染み込んで良い感じ。
キウイはカキの甘さに負けているがすっぱさが加わってバランスが取れている。

0 件のコメント: