2018年7月8日日曜日

ゴールデンハーブティー、現在ブレンド調整中

本日久しぶりに晴れました。

近日中に発売予定のハーブに材料が一つ間に合いそうにありません。

なにしろ今まで怠っていて刈り取るのを忘れていたのです。

現在開発中のハーブには4種類のレモン系ハーブを使う予定でした。
思い立って商品化しようとしたので、4番目のレモンバームがまだ収穫できていませんでした。

今日刈り取って軒に仮干しましたが、この梅雨時の乾燥は難しいです。
なので取り急ぎ3種類のハーブでパック詰めにする予定です。




レモングラスにレモンユーカリ・レモンマリーゴールドです。
この3つを組み合わせると強烈な清涼感と野性感を醸し出します。

かれこれ3年前からブレンドの組み合わせを研究し、これにレモンバームを加えることでよりマイルドな香りと味にしてきました。

今期はいきなり強烈な清涼感と野性味を皆さんにお届けします。
とはいっても、量的には50gを4パック程度できるのが限界です。


ブレンドの名称はゴールデンハーブティー。
淹れたての色が金色に輝いて見えるため、その様に名付けました。



0 件のコメント: